すんの野球日記

横浜在住の暇人が野球について書いてるブログ

ドラフト個人的注目選手~指名されてほしい推し達~

こんにちは‼セスです!

ドラフト会議まで残りわずかとなってきて野球ファンの皆様はそわそわしてきている頃かなと思います!

今回は自分の推している選手たちを紹介!!おそらく指名されるであろう選手、指名されるかギリギリの選手、今年は厳しいかもしれない選手と様々ですが全員に吉報が届いてほしい…。

 

高校生編

・小林珠維  (東海大札幌・投手)

・渡邉拓海(酒田南・投手)

・佐藤一磨(横浜隼人・投手)

・前佑囲斗(津田学園・投手)

・浅田将汰(有明・投手)

・江川侑斗(大分・捕手)

・森敬斗(桐蔭学園内野手

・上野響平(京都国際・内野手

・平野大和(日商学園・外野手)

 

大学生編

・本前郁也(北翔大・投手)

・石森大誠(東北公益文科大・投手)

杉山晃基(創価大・投手)

・坂本匠(明星大・投手)

・杉尾剛(宮崎産業経営大・投手)

・長谷部大器(愛知大・内野手

・秦琢真(名古屋学院大内野手

・火ノ浦明正(専修大・外野手)

・田淵公一郎(和歌山大・外野手)

 

社会人編

・小木田敦也(TDK・投手)

・和田悠佑(日本通運・投手)

・草海光貴(セガサミー・投手)

・萩原僚麻(NTT西日本・投手)

・中川一斗(JFE西日本・投手)

・内間敦也(沖縄電力・投手)

・大川拓巳(永和商事ウイングス・捕手)

・福井圭祐(日本製鐵広畑・捕手)

・石黒凌(日本製鐵石巻・外野手)

 

独立リーグ

・永水豪(石川ミリオンスターズ・投手)

・矢鋪翼(石川ミリオンスターズ・投手)

・有馬昌宏(富山サンダーバーズ・投手)

・松岡洸希(埼玉武蔵ヒートベアーズ・投手)

佐渡俊太(信濃グランセローズ・投手)

・青木颯(群馬ダイヤモンドペガサス内野手)

・カレオンジョニルマラリ(福島レットホープス・外野手)

・荒谷勇己(石川ミリオンスターズ・外野手)

 

各年代から9人ずつあげてみました!!(野球は9人が守備位置につくので)

さらにこの中から5名を特にピックアップ!!

 

1 上野響平(京都国際高校・内野手)

今年の遊撃手で最も好きな選手が上野選手!!

粗い部分もまだまだありますが、その守備は高校生では抜けています。グラブの出し方や一歩目の動き出しは野球センスの塊と言いたくなるレベル。170cmと小柄で打撃はまだまだですが、春から本塁打も出始め少しずつ成長中。

完成形は大和(現DeNA)と言われることが多いが大和の守備にどこまで打撃を伸ばせるか。楽しみが止まらない選手。

ちなみに蔵建て男さんの今年の推しでもある。

 

2 秦琢真(名古屋学院大学内野手)

中尾(現ヤクルト)が4年生、ドラフト候補と言われている時に1年生ながら目の覚めるような本塁打を放った。それからも分かる通りアピールポイントはその打撃。守備や走塁を補うその打撃は獲得の余地あり。愛知県大学野球の2部と中央球界では無名かもしれないが、速球に強い全国級の打撃なのでどこかお願いします…!

 

3 長谷部大器(愛知大学内野手)

秦に続いて愛知県大学野球2部の逸材。上野のところで今年の高校生ではトップと言ったがこの長谷部は全体でもトップではないかと思う選手。動き出しから送球までの一連の流れは見ていて美しいの一言。反面打撃は課題が残るが今期は見ていて長打力がアップ。期待できるレベルまで成長してきた。一部では源田(現西武)になれるとも囁かれるほどなので守備の固い選手が欲しいチームならうってつけ。

 

4 田淵公一郎 (和歌山大学・外野手)

紀州の片岡!!長打力はあまりないがとにかく走る。盗塁数は素晴らしく、技術もある。左打でもあり俊足を生かし際どいあたりなら内野安打に。今年のドラフト候補で俊足といえば白鴎大学の金子莉久が目立った存在だが、彼も負けず劣らず。昨年和歌山大学の初のリーグ優勝にも貢献した快速はプロの舞台は上がれるか。和歌山大学初のプロ野球選手誕生へ。

 

5 永水豪(石川ミリオンスターズ・投手)

石川のシュワちゃんと呼ばれる鉄腕。大学時代こそ目立った成績は無かったが、石川ミリオンスターズ入団後に急成長。終盤でもきれないスタミナはまさに鉄腕。本人が長所と話すコントロールの良さも武器の一つ。四球は与えない。

松原(現読売)、南(現楽天)に次ぐ明星大学3人目のプロを目指す。

 

以上特に推しの5人の簡単な説明です!!

これ以外にあげた選手もここにあげられなかったけど推している選手も沢山います!!

もちろん全員が指名されるわけではないですが出来るだけ多くの選手が指名され、夢を叶えてくれることを願っています!!

 

運命のドラフト会議は明日!!

みなさん!お楽しみに!!