すんの野球日記

横浜在住の暇人が野球について書いてるブログ

2023春 首都大学野球連盟2部 チーム紹介②

明星大学 昨年度成績 春 3位 秋 6位 投手 松井颯(現読売ジャイアンツ )をはじめ昨年の核を担った4年生が卒業。 そんな中で投手陣の中心として期待されるのは杉内太一(4年・細田学園)。2年春のデビュー以降サイドからキレのあるストレートと変化の大きいスラ…

【今年の主役は俺だ!】明星大学・杉内太一選手 インタビュー

明星大学・杉内太一選手(3年・細田学園) こんにちは!すんです! 本日は選手インタビュー第2弾をお届けします! 今回、インタビューを快く受けてくださったのは杉内太一選手(明星大学・新3年)。 首都大学野球連盟2部に所属する明星大学ではリリーフとし…

2022春 首都大学野球連盟2部チーム紹介

こんにちは!すんです! 前回に引き続き今回は首都大学野球連盟2部の紹介をしていきます! 獨協大学 日本ウェルネススポーツ大学 明治学院大学 大東文化大学 東京経済大学 玉川大学 城西大学 明星大学 足利大学 成城大学 獨協大学 主将:石川 祐暉(新4年・…

2022春 首都大学野球連盟1部 各チーム

こんにちは!すんです! ついに4/2(土)首都大学野球連盟が開幕します! 昨年のドラフトでは佐藤隼輔(筑波大学→埼玉西武ライオンズ2位)、亀田啓太(東海大学→読売ジャイアンツ育成3位)、山本恵大(明星大学→福岡ソフトバンクホークス育成9位)の3名が指名…

【今年の主役は俺だ!】 作新学院大の主軸・松山真生選手 インタビュー

作新学院大学・松山真生(新4年・東海大相模出身) こんにちは!すんです! いつもは選手の紹介や仮想ドラフトの結果を記事とする当ブログですが、 今回はプロを目指し高いレベルで戦う選手へのインタビューを行いましたので掲載させていただきます。 インタ…

2021年夏の甲子園に出場する1年生たち

こんにちは!すんです! ついに明日から2年ぶりの夏の甲子園が開幕します。 47都道府県の予選を勝ち抜いた49代表が聖地でどんな戦いを見せてくれるのか ワクワクが止まりません!! しかし甲子園でベンチに入れるのは各校たったの18名。 地方予選は20名なの…

GWドラ2021 ソフトバンク担当

今回はTwitterで5/15(土)に開催されたGWドラ2021に 福岡ソフトバンク担当として参加させていただきました。!! この記事ではその指名に関して簡単な説明ができればと思います。 それではまず補強ポイントから!! 今回、ソフトバンクの補強ポイントは ①先…

16VD 狭山ティーパーティーズ指名意図

こんにちは!すんです! 今回は16VDというイベントに参加させていただきましたのでその結果についてです! 16VDとは何か? 簡単にいうとARAさん(@arai_san_28)主催の16球団構想を実現した場合どうなるのか?という新しいドラフトイベントです! 新規参入球団…

第二回仮想ドラフト ヤクルト陣営指名結果

お久しぶりです。すんです。 本日は2021/2/20(土)に行われました第二回仮想にヤクルト陣営サポーターとして参加させていただいたので、指名結果と簡単な戦略について書きます。 ヤクルト陣営の補強ポイント ①未来のエース候補 ②即戦力投手(左右) ③即戦力外野…

最速仮想横浜DeNAベイスターズ指名 プラン&ポイント編

最速仮想横浜DeNAベイスターズ指名解説 すんです! 2020年のドラフトから早1ヶ月。 仮契約を終える選手も続々と現れ、来季への期待が膨らみます。 そんな中、11月28日に早くも2021年度の仮想ドラフト(最速仮想)が行われ、すんは横浜DeNA担当として参加させて…

ドラフト2019 主な指名漏れ選手

こんにちは!セスです! 今回は残念ながら指名漏れとなってしまった主な選手を紹介します。 主な指名漏れ選手 高校生 渡部雅也 捕手 日大山形 米山魁乙 投手 昌平 堀裕貴 外野手 高岡商業 重吉翼 投手 日本航空石川 栗田和斗 投手 知徳 藤田凌 投手 岐阜各務…

プロ野球ドラフト会議2019 結果

こんにちは!!セスです!! 2019年10月17日木曜日、ついに令和初のドラフト会議が行われました!! 今年も驚きの指名や思わず唸る上手い指名と育成まで合わせて総勢107名がプロ野球の門戸を叩く権利を得ました!! ではその結果の一覧です!! プロ野球ドラ…

個人的ドラフト予想2019

こんにちは!セスです!! ついにあと5時間を切ったプロ野球ドラフト会議2019! 毎年、ドラマが生まれますが今年はどんなドラマが生まれるのか…! 楽しみ半分なぜか緊張半分でワクワクしています!! そんなドラフト会議をさらに楽しむにうってつけなのが予…

ドラフト個人的注目選手~指名されてほしい推し達~

こんにちは‼セスです! ドラフト会議まで残りわずかとなってきて野球ファンの皆様はそわそわしてきている頃かなと思います! 今回は自分の推している選手たちを紹介!!おそらく指名されるであろう選手、指名されるかギリギリの選手、今年は厳しいかもしれない…

第1回 模擬ドラフト会議(第1回セスドラ)

全指名終了 参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。 【指名状況】 東京ヤクルト ysryt さん 1 〇小孫竜二 投手 創価大学 2 宮川哲 投手 東芝 3 川野涼多 内野手 九州学院高校 4 藤田健斗 捕手 中京学院大中京高校 5 森勝哉 投手 広陵高…

2019年8月 模擬ドラフト 進学・就職者リスト

これは8月31日に行われる模擬ドラフトで進学・就職の情報が出ているため指名を禁止する選手のリストです。山梨学院野村や履正社野口等、まだ明確な情報が出ていない選手は含んでいませんのでご了承ください。また、自分が見逃している場合もありますのでリス…

模擬ドラフト参加と結果発表(西武編)

こんにちは‼セスです! 今回は前回言った通り西武の指名結果と意図について書きたいと思います。 埼玉西武の指名結果‼ 1位 森下 暢仁 投手 明治大学 外れ1位 河野 竜生 投手 JFE西日本 外れ外れ1位 杉山 晃基 投手 創価大学 2位 森 敬斗 内野手 桐蔭学園高校 …

模擬ドラフト参加と結果発表(DeNA編)

こんにちは!セスです!! 今回は少し前ですが7月27日に行われた模擬ドラフトに参加してきたので、そこでの結果と指名の意図について書きたいと思います。 まず最初に参加した模擬ドラフトの紹介から!! 参加したのは「まぐ」さんという方が運営している「…

甲子園展望&注目選手(4日目~)

こんにちはセスです!! 今回は4日目以降の展望と注目選手について書きたいと思います! それではさっそくどうぞ! 4日目 第1試合 花巻東(岩手)-鳴門(徳島) 層の厚さで10回目の甲子園。西舘、中森の左右の両腕が粘り強く試合を作り、中盤以降負けていて…

甲子園予想と展望&注目選手(~3日目)

こんにちはセスです! 甲子園の組み合わせも決まりいよいよ令和初の頂点を決める大会が始まります! 今回は事前に自分がやっていた出場校予想の答え合わせ、組み合わせと展望に注目選手、個人的な優勝予想をしようと思います! 長くなりますがお付き合いいた…

2019年ドラフト候補 社会人野手

こんにちは‼セスです! こちらでは社会人野手のリストを公開です! 1年目から即戦力の期待を背負う社会人選手、ぜひ一度自分の目で確かめてみてください。 それではリストです!! 名前 年齢 ポジション 所属 出身校 投打 身長 体重 評価 寸評 保坂 淳介 24 …

2019年ドラフト候補 社会人投手

こんにちは‼セスです! 今年の都市対抗野球はJFE東日本の初優勝、須田投手のMVPで幕を閉じ、遅くなりましたが社会人の投手編を載せます。 高卒3年目の投手に注目が集まる今年の候補たち。ではリストです!! 名前 年齢 所属 出身校 投打 最高球速 身長 体重 …

模擬ドラフト開催 要項

こんにちは‼セスです! ブログが始まって毎日多くの方々に見ていただいて本当にありがたいです。 いつも本当にありがとうございます。 今回は僕がブログを始めた最大の目的!!模擬ドラフトの開催についてです。 他の方の模擬ドラフトには毎年参加させていた…

2019年ドラフト候補 大学生野手

連投となるのは大学生野手編です!! こちらもご意見待ってますのでよろしくお願いいたします。 それではリストです!! 名前 ポジション 所属 出身校 投打 身長 体重 評価 寸評 沼上 仁哉 捕手 函館大・北海道学生 横浜創学館・神奈川大 右右 180 82 C スロ…

2019年ドラフト候補 大学生投手

こんにちは‼セスです!! 本日は大学生投手&野手のリストを公開です!! 森下、佐藤といった選手たちをはじめ今年も逸材が揃っています。 まずは投手編をご覧ください。ご意見もお待ちしてまーす! それではリストです!!どうぞ! 名前 所属 出身校 投打 …

2019年ドラフト候補 高校生野手

こんにちは‼セスです!更新が空いてしまって申し訳ありません。いろいろと忙しくて…。久しぶりの第三回は高校生野手編です。石川を中心に遊撃手に好素材が集まる今年の候補たち。もちろんこれからどんどん追加されていく予定なので投手編続いて良い選手がい…

2019年ドラフト候補 高校生投手

こんにちは‼ セスです!本日はドラフト候補 高校生投手編をお送りします。佐々木、奥川、西、及川のBIG4が注目されてはいますがそれ以外にも好投手が沢山!5月11日現在でチェックできた選手だけなのでこれからどんどんリストは更新されていく予定です。リス…

ブログ開設!

本日からブログを始めるセスです!! 簡単に自己紹介すると関東済みの大学生でスポーツ大好き!! このブログは基本的に野球のことをずーっと書いていくことになると思います! プロよりもドラフト関連の話が多めかな? たまに野球以外の記事も書くかもなの…