すんの野球日記

横浜在住の暇人が野球について書いてるブログ

模擬ドラフト開催 要項

こんにちは‼セスです!

ブログが始まって毎日多くの方々に見ていただいて本当にありがたいです。

いつも本当にありがとうございます。

 

今回は僕がブログを始めた最大の目的!!模擬ドラフトの開催についてです。

他の方の模擬ドラフトには毎年参加させていただいていたのですが、徐々に自分でも開催して見たいとの思いが募っていき、ついに今年開催してみようということになりました。

以下概要になるので参加を少しでも検討していただける方は把握お願いいたします。

 

〈模擬ドラフト概要〉

日時:8月31日(土) 20:00~指名終了まで

指名方法:1位指名は当日、模擬ドラフト専用の記事をアップするので19:30までにその記事へコメント。コメントは承認制とし主催者以外は見れないようにする。競合の場合は主催者がアプリを使用し抽選を行う。20:00に全1位指名と抽選結果を発表し、外れた球団は再指名を行い全球団の指名が決定するまで指名を繰り返す。全球団の1位指名が確定し次第コメントの承認制を解除。その後、偶数指名はセリーグ6位チームから順に指名を行い、折り返しの奇数指名はパリーグ1位チームから指名を繰り返す。指名順は8月30日終了時の順位とする。指名のコメントは「球団名 順位 選手名 ポジション 所属」を正確に記入。例:「北海道日本ハムファイターズ 第一巡選択希望選手佐々木 朗希 投手 大船渡高校」支配下指名を終了する場合はその旨を自らの指名の番で伝え、育成指名の参加の有無を伝える。

     

指名対象選手:・2020年卒業予定の高校生もしくはこれに準ずる学校の学生

       ・2020年卒業予定の大学生もしくはこれに準ずる団体の学生

       ・中高卒業後入社3年以上、大学卒業後入社2年以上の社会人選手

       ・独立リーグもしくはクラブチーム所属選手

       ・日本の中学、高校、大学に在学した経験を持ち、

        卒業後海外の学校に進学、2020年卒業予定の選手

       (例:日本の岡山共生高校を卒業後台湾の開南大学へ進学し、

         読売7位で指名された寥任磊投手)

       ・日本国籍を持ち、日本の学校への在学経験のない選手。

       現段階で進学、就職希望の選手はリストを用意し指名禁止とする。

       リストは別記事にて掲載。

       

 

指名人数:1チーム10名まで。ただし、10名に満たないうちに指名を終了したチームがある場合それを超えて指名をすることができる。指名は全球団で合計120名まで。この120名に独立リーグや海外のプロ選手は含まれない。支配下指名が120名に満たない場合希望球団があれば育成指名に移る全体の指名が120名となったところで指名は終了とする。

 

 以上となります。

参加希望の方がいらっしゃいましたらコメント欄にて担当したい球団をお願い致します。また、担当者が既に決まっている球団も一緒にドラフトを考えるサポーターを募集している場合がございますので、ご希望の方は気軽にコメントまでお願い致します。

(自分のTwitterアカウントでも各担当者様にお繋ぎすることができますのでそちらも合わせてご覧ください。Twitterアカウントは @sunsun_df です)

それではみなさんの参加をお待ちしております。初心者やドラフトに興味を持ちたての方の参加も大歓迎です。よろしくお願い致します。

 

各球団担当者

東京ヤクルト  ysryt さん

オリックス   MASATO さん

中日      ドラミッツ さん

千葉ロッテ    ≠濱岸ヒヨリッピアー さん

阪神      はなだ さん

北海道日本ハム 野球人    さん

広島東洋    じんぎ    さん

東北楽天    やましょ さん

横浜DeNA   メントスコーラ さん

埼玉西武    Kyohei さん

讀賣                     ブラウン  さん

福岡ソフトバンク マタんぬ  さん