すんの野球日記

横浜在住の暇人が野球について書いてるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 模擬ドラフト会議(第1回セスドラ)

全指名終了 参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。 【指名状況】 東京ヤクルト ysryt さん 1 〇小孫竜二 投手 創価大学 2 宮川哲 投手 東芝 3 川野涼多 内野手 九州学院高校 4 藤田健斗 捕手 中京学院大中京高校 5 森勝哉 投手 広陵高…

2019年8月 模擬ドラフト 進学・就職者リスト

これは8月31日に行われる模擬ドラフトで進学・就職の情報が出ているため指名を禁止する選手のリストです。山梨学院野村や履正社野口等、まだ明確な情報が出ていない選手は含んでいませんのでご了承ください。また、自分が見逃している場合もありますのでリス…

模擬ドラフト参加と結果発表(西武編)

こんにちは‼セスです! 今回は前回言った通り西武の指名結果と意図について書きたいと思います。 埼玉西武の指名結果‼ 1位 森下 暢仁 投手 明治大学 外れ1位 河野 竜生 投手 JFE西日本 外れ外れ1位 杉山 晃基 投手 創価大学 2位 森 敬斗 内野手 桐蔭学園高校 …

模擬ドラフト参加と結果発表(DeNA編)

こんにちは!セスです!! 今回は少し前ですが7月27日に行われた模擬ドラフトに参加してきたので、そこでの結果と指名の意図について書きたいと思います。 まず最初に参加した模擬ドラフトの紹介から!! 参加したのは「まぐ」さんという方が運営している「…

甲子園展望&注目選手(4日目~)

こんにちはセスです!! 今回は4日目以降の展望と注目選手について書きたいと思います! それではさっそくどうぞ! 4日目 第1試合 花巻東(岩手)-鳴門(徳島) 層の厚さで10回目の甲子園。西舘、中森の左右の両腕が粘り強く試合を作り、中盤以降負けていて…

甲子園予想と展望&注目選手(~3日目)

こんにちはセスです! 甲子園の組み合わせも決まりいよいよ令和初の頂点を決める大会が始まります! 今回は事前に自分がやっていた出場校予想の答え合わせ、組み合わせと展望に注目選手、個人的な優勝予想をしようと思います! 長くなりますがお付き合いいた…

2019年ドラフト候補 社会人野手

こんにちは‼セスです! こちらでは社会人野手のリストを公開です! 1年目から即戦力の期待を背負う社会人選手、ぜひ一度自分の目で確かめてみてください。 それではリストです!! 名前 年齢 ポジション 所属 出身校 投打 身長 体重 評価 寸評 保坂 淳介 24 …

2019年ドラフト候補 社会人投手

こんにちは‼セスです! 今年の都市対抗野球はJFE東日本の初優勝、須田投手のMVPで幕を閉じ、遅くなりましたが社会人の投手編を載せます。 高卒3年目の投手に注目が集まる今年の候補たち。ではリストです!! 名前 年齢 所属 出身校 投打 最高球速 身長 体重 …